

Δ - | - | - | スポンサードリンク
もわわん




でっかいおけつ…。

アルタナミッションをほぼソロでクリアしたりしましたよ。
数ヶ月前に。
Δ ミッションクエスト | comments(0) | trackbacks(0) | ほぴこ
長文乙
サンドランク9ミッション。厚き壁〜光の継承者。
2人で行って参りました(ж`□´ж)!!


○厚き壁
SuparnaとSuparna Fledglingの大鳥2匹お相手です。
忍/戦と赤/白。ホラ用のサポ白。何でも行けそうです。
沸いたらSuparnaFledglingの方をグラバインで離してSuparnaの方から叩きます。
大鳥の蝉貫通技があるものの、特殊な技を使うわけでもないので
軽くたたきつぶせるかと思います。同じようにもう1匹もポコリ。オワリ。


○光の継承者
忍/戦と赤/黒。赤の方はタコス食べていきました。
印スリプガ開始で眠らない戦車→狩人→残り雑魚9匹の順番で倒します。

敵の攻撃も痛くなかとです。3,4回起きてもスキンが消えないぐらい。
殴り加勢するのも良かったのですが、迅で5〜9割ぐらい減らせるので
抜刀せず後方で見守っておきました(●´‐`*)
残り2匹ぐらいになったら、2戦目に備えてヒーリング。忍さんにお任せ。


+2戦目+
左豚(暗黒)・中央豚(ナイト)・右豚(黒)の3匹がお相手。
またスリプガ開始して、トリオンが殴ったブタから倒していく作戦です。
ブヒー

こちらも大した技を使ってくるわけでもなく余裕を持って戦えました。
王子の格好いいセリフ→フラットブレード→ププー(●'艸`*)と出来るぐらい。

かなり参考にさせて頂いた赤ソロ動画さん(ニコニコ)では
盾を王子に任せていていますが敵の攻撃1発で100-200ダメ食らっているので
普通に叩かれたら痛いのかもしんない。王子がやわらかなだけかもですが…。


ということで無事クリア−。
邪魔にならない10万ギルと、邪魔だと噂の国旗ゲッツ。
記念に礼服も交換。戦績はんぶんこになったよ。
おなかがなったので、ここでおしまい。バッハハーイ。
Δ ミッションクエスト | comments(0) | trackbacks(0) | ほぴこ
天使たちの抗い〜暁
PM暁まで終了。
水曜恒例のプロミも一段落つきました。


集まった人数は19人。
フルアラ越えてしまってLSまで作る事態Σ(.*'□`●)
だけど、だいじなもの不所持でBCに行けない人が一人出てしまい18人に。
丁度3PTで突入することになりました。



3PTとも天使達の抗い壷BCは一発でクリア。
あまりにスムーズに行ったのでそのまま暁BCへ。
そしてそのままスルリとクリア。ィェァー!

報酬の指輪はラジャスをもらいました。
後衛ジョブの方が圧倒的に多いくせにねえへ☆



6人BCだろうとずっとフルアラ近くの人数で動いてて楽しかったな〜。
連戦する人のためのワイルドカード地獄とか思い出深い(●'艸`*)
ストーリーの方も思い出深いものにしたかったけど、
BC時間制限のためのボタン連打やらで理解できない箇所が何点か。
その辺はゆっくり回想NPCやネットで保管ですやねー。



とりあえず、おやすみーー!!!
Δ ミッションクエスト | comments(2) | trackbacks(0) | ほぴこ
キノコ狩り

ナイズルにお誘いしてもらってから
アサルト階級の方にも気を配るようになりまして
ようやく特務曹長なのです。

いつも数日経ってから思い起こして日記付けてるので
正確な日付ではないだろうけど、デナリ胴をとったと書かれている
11/5よりずーーーーっとゴリ胴狙いで9割チケット使っているのですが
いまだ1回しかドロップしてない状況に涙ホロリです。
最近は他の装備も全然ドロップしないけどさ(っω・●)

ロット負けならいつもの事だけど
せめてロット勝負したかとです。
Δ ミッションクエスト | comments(0) | trackbacks(0) | ほぴこ
選ばれ死
水曜日恒例のプロマシアミッションです。
今回は古代の園〜選ばれし死まで。
自分は古代の園の方は終わっていたけど暇人なのでお手伝い。

タブナジア行ってみたらまりのさんがいらっしゃいました。
どうやら同じミッションの参加者だったご様子。
ずっと一緒にPM進めてて顔見知りばかりのメンバーになりつつありますが
その中でフレに偶然会えたりすると嬉しいもんですねー+(★'v'd)

どっちのミッションも数の暴力、力押しでクリア。
フルアラいたし、かなりあっさりいけました。

フ・ゾイの宮殿内は、PSでやっていると処理落ち?ブラックアウトで
落ちてしまう不具合が昔からあるみたいで、
この日も同時に4人落ちたりしていました(;´Д`A ```

どうやら壷の形状の敵がかなり負荷がかかるらしく
壷を確認すると咄嗟に遠方に避難していくPSプレイヤーが
少しほほえましかったです(◆*'-`*)
Δ ミッションクエスト | comments(0) | trackbacks(0) | ほぴこ
詠唱は中断されました。
あ!

アルタユにいけましたよ!
オッヒョヒョーイと我を忘れてはしゃぎすぎたのか
SSはBC直後のレイズ詠唱中のものしかありませんでした。

PM完結まで@3こ。
今まで一緒にやってきたメンバーとクリアできたら良いなぁ〜
ヾ(★>ω<)ノオッヒョヒョーイ!
Δ ミッションクエスト | comments(0) | trackbacks(0) | ほぴこ
聖剣探索
またまたフレと2人でサンドミッション聖剣探索行ってきました。
忍/戦と赤/白。

NMロボコン2匹出てきます。
はじめはNio-aを忍者さんにガチってもらって
Nio-hamを私がマラソン形式でやっていましたが
上手くフォローまで回らず、あえなく撃沈。

ソロ撃破・動画サイトを参考に作戦会議。
どうやらNIO-Aだけを倒せば良いらしく、
Nio-hamはバインド入れて、かなり距離をおいてしまえば消えるとのこと。
んじゃその方法でいっちゃいましょーて事でさっさとマラソン道中を掃除。

準備万端でいざ勝負っ!
NM沸かせて忍者さんNIO-Aに挑発。

・・・したらNIO-HAM全く反応しません。
確証はないけど、魔法反応で2ロボ来ていたみたいです。
挑発でつれば1匹しか来ない!はずw
1ロボ相手なら楽勝なんだぜぃ。

無事クリアイェ―――゚.+:。(ノ´∀'◆*)ノ゚.+:。―――イ


報酬8万ギルは今夜のパーティで使い切っちゃうぜ☆ヒャッホー
Δ ミッションクエスト | comments(2) | trackbacks(0) | ほぴこ
ふぇーい。
Δ ミッションクエスト | comments(3) | trackbacks(0) | ほぴこ
モヤモヤ
最近はもりもりとプロミ。
水曜日というありがたい曜日に主催なされてる方がいて
寄生しまくりなので御座います+。○'3`)b-☆

「なにゆえその子は」のBC前で作戦会議をしていたら
突然モヤモヤしたものが現れました。

GMからtellきたと言っていた方がいたのですが
その方が最後に姿を見せて欲しいですってお願いしたそうです。
生GM見るの2回目だぁ!モヤモヤ。

中身が知りたくて皆で脱いで脱いでコールしたけど
GM「そんな破廉恥な!」
といわれ姿を拝むこと出来ず(´・ω・`)
GM曰く、あのモヤモヤは主観にすると少し見にくいそうですw

BCの方はアッサリクリア。
バグベアマラソンするはずが思いっきり違うの釣って
バグベアもその場にいたけど何とかなっていました。

モヤモヤさまぁ〜ず2のゆるいスタンスが大好きです。
Δ ミッションクエスト | comments(3) | trackbacks(0) | ほぴこ
漆黒の柩少人数くりあー
アトルガンミッション「漆黒の柩」を2人で行ってきました。

ナ/赤と赤/白。
防御食事でひたすら2人でポコポコ殴り。
ゲッショーのスタンアシストはかなりダメージ軽減になるので
死なせないように回復は忘れずに。
赤のMPが無くなってきたら、ナイトに全部タゲを任せてヒーリングorコンバ。
防御ダウンはちゃんとイレース。

そんなゆるい感じでクリアできました。
ナのサポは踊り子の方が楽そうかな?
これから先もこのゆるい感じで行けたらいいな(◎*'∀`.艸)


このにゃんこに一目惚れしてメロンメロンだったのだけど
かご猫という有名なにゃんこですたよ★从+'ω').+゜ うっとりウフフ。
Δ ミッションクエスト | comments(4) | trackbacks(0) | ほぴこ